チェア 5334L 革座面 

Home > Products椅子・スツール・ベンチ・ソファ > チェア5334L 革座面



チェア5334L 
写真の椅子はウォールナット材
座面は本革張り 色は黒



チェア5334wの座面を本革張りにしました。
基材になる板を硬質の発泡ウレタンで包み、さらにそれを本革で包むようにして張ってあります。
手で押した時に弾き返されるような弾力はありませんが、体重をふわりと受け止めてくれる感じのソフトな座り心地です。



この写真は木部がウォールナット材で、座面が黒という組み合わせです。
和紙で編んだ5334Wやテープ座面の5334Tと比べると、シックで大人っぽい雰囲気が感じられます。



革は専門の職人さんにお願いして張って頂きます。
単に一枚の革で座面を覆うのではなく、座面の三次元的な曲面に馴染むよう、4ピースに裁断された革を立体縫製して使用します。
中央に見られる窪みは、張った革を座板に馴染ませるために、最後に強いテンションを掛ける際に必要なものだそうで、職人さんの丁寧な仕事ぶりが垣間見える部分でもあります。
こうして手間を掛けて張られた座面は、使っているうちに革が伸びて張りが甘くなってしまうことがありません。


D-55 D-59
この椅子とデスクを組み合わせた事例をご覧いただけます。




この写真は、木部がチェリー材で、座面が茶という組み合わせ例です。





T-23 T-110
この椅子をお納めした様子をご覧いただけます。




この写真は木部がウォールナットで、座面が深緑という組み合わせ例です。
革の色はお選び頂けます。
詳しくは→こちらのページをご覧ください。



チェア5334L 
 サイズ  幅58cm 奥行き50cm 高さ71cm 座面の高さ 38cm
 (座面の高さは38〜42cmの間で選ぶことができます。
  価格は変わりません)
 材質  ウォールナット、チェリー、ホワイトアッシュ
 (この椅子はその他の材種での製作をお引受けしていません)
 座面  本革張り
 座面についての詳しい説明は→こちらのページをご覧ください
 仕上げ  オイルフィニッシュ
 (同じ価格でウレタン塗装も選べます)
 価格  ¥90,000 (ウォールナット、チェリー)
 ¥86,000 (ホワイトアッシュ)
 ・椅子については、幅や奥行きなどのサイズオーダーは承っておりません。
  座面の高さについてのみ、上記の範囲でお選びいただけます。

 ・すべて無垢材を使用しています。
 ・木材の種類・木材のサンプルは→こちらのページ

 ※表示価格は全て税込み金額です。
 ※価格には配送費は含まれていません。→お届け方法・配送費について


Top News About Products Order Contact