チェア 5334T 布テープ座面 

Home > 作品集椅子・スツール・ベンチ・ソファ > チェア5334T



チェア5334T 
写真の椅子はウォールナット材
布テープ座面 色は♯42(ベージュ)



チェア5334wの座面を布テープ編みにしました。
ラインナップの中で最も高い人気の椅子です。
布テープで編んだ座面は、和紙座面よりも弾力があり、座面の形状が人の動きに追随して変形してくれる柔軟さを有します。和紙座面と座り心地を比較して頂いた時に、こちらのほうが好みに合うという方も多くいらっしゃるのは、その点への評価の現れでしょう。

また、たいへんに軽量であることも人気の理由です。
この5334Tは、約3,000g程度で、女性でも片手で楽に持ち運びできます。
(無垢材を使用しますので、重量には個体差が生じます)



座面が前から後ろに向かって傾斜している様子がお分かり頂けるでしょうか。
この傾斜角度と、背もたれの位置や角度との関係が、座り心地を左右する大切な要件のひとつとなります。幾度かの改良を経て現在の仕様に辿り着きました。



座面以外は5334wと同じ仕様ですから、背もたれのフィット感なども5334wと同様の快適さです。



この写真の椅子は、木部がチェリー材で、座面が♯40(生成り色)という組み合わせ例です。 チェリー材の色が濃く感じるのは、製作してから数年の時間が経過しているためです。
(チェリー材の色の変化については→こちらをご覧ください)



この写真のイスは、木部がチェリー材で、座面が♯42(ベージュ)という組み合わせ例です。 座面の色は選ぶことができます。
座面については→こちらのページをご一読下さい。



(クリックで拡大します)
この写真の椅子は、木部がアッシュ材で、座面が♯08(すみれ)と♯40(生成り)という組み合わせ例です。




(クリックで拡大します)
この写真の椅子は、木部がアッシュ材で、座面が♯42(ベージュ)と♯44(黄茶)という組み合わせ例です。



チェリー材の椅子
(クリックで拡大します)
この写真の椅子は、木部がチェリー材で、座面が♯08(すみれ)という組み合わせ例です。



チェア5334T 
 サイズ  幅58cm 奥行き50cm 高さ69cm 座面の高さ 38cm
 (座面の高さは38〜42cmの間で選ぶことができます。
  価格は変わりません)
 材質  ウォールナット、チェリー、ホワイトアッシュ
 (この椅子はその他の材種での製作をお引受けしていません)
 座面  布テープ編み
 座面のカラーサンプルは→こちらのページでご覧ください
 仕上げ  オイルフィニッシュ
 (同じ価格でウレタン塗装も選べます)
 価格  ¥75,000 (ウォールナット、チェリー)
 ¥70,000 (ホワイトアッシュ)
 ・椅子については、幅や奥行きなどのサイズオーダーは承っておりません。
  座面の高さについてのみ、上記の範囲でお選びいただけます。

 ・すべて無垢材を使用しています。
 ・木材の種類・木材のサンプルは→こちらのページ

 ※表示価格は全て税込み金額です。
 ※価格には配送費は含まれていません。→お届け方法・配送費について


Top News About Products Order Contact