チェア 5305S 




チェア5305S 
写真の椅子はチェリー材
座面は無垢の板です



昔、小学校の教室にあった学童椅子のようだと言われます。
絵本の中に出てきそうな椅子だと言われたこともあります
そういうつもりで作ったわけではないのですが、言われてみれば確かにそんな感じもします。木のイスの基本形ということなのかもしれません。
2000年から作っているモデルです。



この5305Sは、53325334Sなどのように厚い板を立体的に削り込んで「座グリ」加工をした座板ではなく、平な板を何枚か並べて座面としています。
座面に使用している板の一枚一枚は平らな板ですが、それを支えるフレームに抑揚をつけあるので、御覧のように前後方向には僅かな高低が生まれ、座り易さを助けています。



上から見た様子。 背もたれの形状は5305Tと同じです。





※ご注意ください
テープ座面の5305Tと板座面の5305Sは、座面高が同じでも、背もたれの高さに違いがあります。(板座面タイプのほうが約2cm高くなります)
並べてお使いになることをお考えの方はご注意ください。




チェア5305S 
 サイズ  幅47cm 奥行き51cm 高さ72cm 座面の高さ 40cm
 (座面の高さは38〜42cmの間で選ぶことができます。
  価格は変わりません)
 材質  木材の種類・サンプルについては こちらのページをご覧ください。
 座面  無垢材
 仕上げ  オイルフィニッシュ
 (同じ価格でウレタン塗装も選べます)
 価格  ¥55,000 (ウォールナット、チェリーなど) 
 ¥47,000 (ホワイトアッシュ)
 ・椅子については、幅や奥行きなどのサイズオーダーは承っておりません。
  座面の高さについてのみ、上記の範囲でお選びいただけます。

 ・すべて無垢材を使用しています。

 ・木材の種類・木材のサンプルは→こちらのページ

 ※表示価格は全て税込み金額です。
 ※価格には配送費は含まれていません。→お届け方法・配送費について


Top News About Products Order Contact