チェア 5305S


Home > Products椅子・スツール・ベンチ・ソファ > チェア 5305S

無垢材の板座面の椅子

 チェア5305S
写真の椅子はチェリー材
座面は無垢の板です


昔、小学校の教室にあった学童椅子のようだと言われます
昔、小学校の教室にあった学童椅子のようだと言われます。
絵本の中に出てきそうな椅子だと言われたこともあります
そういうつもりで作ったわけではないのですが、言われてみれば確かにそんな感じもします。
木のイスの基本形ということなのかもしれません。
2000年から作っているモデルです。


平な板を並べて座面にした、木の椅子
この5305Sは、53325334Sなどのように厚い板を立体的に削り込んで「座グリ」加工をした座板ではなく、平な板を何枚か並べて座面としています。
座面に使用している板の一枚一枚は平らな板ですが、それを支えるフレームに抑揚をつけあるので、御覧のように前後方向には僅かな高低が生まれ、座り易さを助けています。


木の椅子を上から見た様子
上から見た様子。 背もたれの形状は5305Tと同じです。



テープ座面と板座面の背もたれの高さの違い
※ご注意ください
テープ座面の5305Tと板座面の5305Sは、座面高が同じでも、背もたれの高さに違いがあります。(板座面タイプのほうが約2cm高くなります)
並べてお使いになることをお考えの方はご注意ください。


チェア5305S
 サイズ 幅47cm 奥行き51cm 高さ72cm 座面の高さ 40cm
(座面の高さは38〜43cmの間で選ぶことができます)
 材質 木材の種類・サンプルについては こちらのページをご覧ください。
 座面 無垢材
 仕上げ オイルフィニッシュ→詳しく
 価格 ¥55,000(税別) 配送費は別途 (税込\60,500)
ウォールナット材またはチェリー材で製作した場合の価格です。
その他の材種で製作する場合は別途お見積りしますので、お問い合わせください。
・椅子については、幅や奥行きなどのサイズオーダーは承っておりません。
 座面の高さについてのみ、上記の範囲でお選びいただけます。

 ・木材の種類・木材のサンプルは→こちらのページ
 ・すべて無垢材を使用しています。
 ※価格には配送費は含まれていません。→お届け方法・配送費について


Top News About Products Order Contact