チェア 5359P 


Home > Products椅子・スツール・ベンチ・ソファ > チェア 5359P

座敷で使う低い椅子 和紙で編んだ座面

 チェア5359P
写真の椅子はウォールナット材
座面はカラー紙紐です


膝が痛い人のための和室用の椅子
チェア5359Tの座面をペーパーコード(紙紐)で編んでみました。


正座ができなくなった高齢者向けの低い椅子
木部(木のフレーム部分)は5359Tと共通なので、将来テープ座面に編み替えることも可能です。


カラー紙紐 鹿の子編み
今回のペーパーコード編みは、5354Wや5351Wの座面に見られる、いわゆる「封筒編み」とはまた違った編み方の「鹿の子編み(かのこあみ)」という編み方を採用しました。「封筒編み」と比べると耐久性能はやや劣るのですが、座面に弾力があり、柔らかな座り心地になることが利点です。


カラー紙紐の鹿の子編み 低い椅子


玄関で靴を履く時の椅子
展示室で展示中(※2023年12月現在)なので、座り心地を確かめにいらしてください。



チェア5359P
 サイズ 幅46cm 奥行き48.5cm 高さ66cm 座面の高さ34cm
 材質 木材の種類・サンプルについては こちらのページをご覧ください。
 座面 カラー紙紐
詳しくは→こちらのページでご覧ください。
 仕上げ オイルフィニッシュ→詳しく
 価格 ¥65,000(税別) 配送費は別途 (税込\71,500)
ウォールナット材またはチェリー材で製作した場合の価格です。
その他の材種で製作する場合は別途お見積りしますので、お問い合わせください。
・椅子については、幅や奥行きなどのサイズオーダーは承っておりません。
 座面の高さについてのみ、上記の範囲でお選びいただけます。

 ・木材の種類・木材のサンプルは→こちらのページ
 ・すべて無垢材を使用しています。
 ※価格には配送費は含まれていません。→お届け方法・配送費について


Top News About Products Order Contact