カウンタースツール 5339 





カウンタースツール 5339 
写真の椅子はウォールナット材
座面は無垢の板です




あるお客様からカウンタースツールのご相談があり、それをきっかけに試作に着手して生まれた2006年の作品です。

この家具は、100cmを越える高さのカウンターに適したスツールとして作られているため、76cmとかなり高めの座面設定になっています。
座面高は65cm〜76cmの間から選ぶことができます。




足掛け部分のクローズアップです。




普通の椅子との高さの比較です。 
左はチェア5305(座面の高さは39cm)

かなりの高さであることがお分かり頂けるでしょう。




この写真のスツールはチェリー材で作られています
座面高は68cmと、上の製作例に比べやや低めです。




この作例では、前後で足掛けの高さを変えてあります。
片方は座面から40cm下がったところに、もう片方は座面から35cm下がったところに設けました
体格の違う人(例えば大人と子供など)が共用する場合は都合が良いと思います。

こちらのページではメープルでの製作例もご紹介しています。



カウンタースツール 5339
 サイズ  幅40cm 奥行き36cm 高さ76cmcm 
 (座面の高さは65〜76cmの間で選ぶことができます。
  価格は変わりません)
 材質  木材の種類・サンプルについては こちらのページをご覧ください。
 座面   無垢材
 仕上げ  オイルフィニッシュ
 (同じ価格でウレタン塗装も選べます)
 価格  ¥60,000 (ウォールナット、チェリーなど) 
 ¥54,000 (ホワイトアッシュ)  
 
 ・椅子については、幅や奥行きなどのサイズオーダーは承っておりません。
  座面の高さについてのみ、上記の範囲でお選びいただけます。

 ・すべて無垢材を使用しています。
 ・座板は無垢の「はぎ合わせ」板です。(一枚板ではありません)

 ・木材の種類・木材のサンプルは→こちらのページ

 ※表示価格は全て税込み金額です。
 ※価格には配送費は含まれていません。→お届け方法・配送費について


Top News About Products Order Contact