スツール 5327 

Home > Productsスツール > スツール 5327


(クリックで拡大します)
スツール 5327 
写真のスツールはチェリー材
座面には紙紐を使用しています
ちょっと不思議な形のスツールですが、ちゃんと座れます。
実は、設計の段階ではスタッキングできる(重ねられる)予定だったのです。
でも、作ってみたら上手く行きませんでした。
座面もこうなる予定ではなかったのです。もう少し違う形を目指していました。
あちらもこちらも予定とは違ってしまい、なんとなく負けた感じがしているのも事実なのですが、出来上がったものは目指した物よりも良い出来だったので、そのまま定番に加えられることになりました。
長くやっているといろんなことが起こりますね。 99年の作品です。



(クリックで拡大します)




(クリックで拡大します)
座面は紙製の紐です。
チェア5334Wに用いられている和紙ではありません。
その組成は、荷物などを縛る荷紐とほぼ同等で、和紙ほどの耐久性能は期待できませんが、普通にお使い頂く分には何ら問題はなく、安心してお使い頂けます。



(クリックで拡大します)


スツール5327
 サイズ  幅66cm 奥行き29cm 全体高さ56cm 座面の高さ48cm
 (座面の高さは42〜48cmの間で選ぶことができます。
  価格は変わりません)
 材質  木材の種類・サンプルについては こちらのページをご覧ください。
 座面  紙紐 (和紙ではありません
 仕上げ  オイルフィニッシュ
 (同じ価格でウレタン塗装も選べます)
 価格  ¥42,000 (ウォールナット、チェリーなど) 
 ¥39,000 (ホワイトアッシュ)  
 
 ・椅子については、幅や奥行きなどのサイズオーダーは承っておりません。
  座面の高さについてのみ、上記の範囲でお選びいただけます。

 ・すべて無垢材を使用しています。
 ・木材の種類・木材のサンプルは→こちらのページ

 ※表示価格は全て税込み金額です。
 ※価格には配送費は含まれていません。→お届け方法・配送費について


Top News About Products Order Contact