C-113





  C-113 キャビネット
   サイズ     幅124cm 奥行き43cm 高さ115cm
   材質       チェリー
   仕上げ     オイルフィニッシュ
   参考価格   ¥505,000  (配送費は別途)




2004年に、東京都のAさんから、ダイニングルームで使える収納家具の提案依頼がありました。普段はすぐに煮詰まってしまい、なかなか良いプランに辿り着けないのですが、、その時はなぜだか幾つもの良いアイディアが浮かび、自分でも驚いたことを覚えています。
これは、その時に浮かんだ中のひとつで、2005年に製作したものです。



側面のディテールは、1950年代の家具の雰囲気を意識したデザインになっています。引出しの上部のスペースは、飾り棚や本棚として使うことを想定しました。



そして、背面はこのようになっています。
Aさんのご希望の中に、「ダイニングとキッチンを仕切るような使い方ができたら嬉しいです」という項目が含まれていたので、このような要素を取り入れてみました。
背面をキッチン側に向けて設置し、ここにレシピ本を立てかけたり、調味料などを置いて使うに重宝ではないかと考えた次第です。



引き出しには、食器を満載しても大丈夫なように、スライドレールを装着しました。開け閉めがスムーズなだけでなく、引出をめいっぱい手前まで引き出すことができるのもスライドレールの魅力のひとつです。







C-113 キャビネット
 サイズ  幅124cm 奥行き43cm 高さ115cm
 材質  チェリー無垢材
 背板など一部に突板を使用しています
 仕上げ  オイルフィニッシュ
 参考価格  ¥505,000 (配送費は別途)

 ・木材の種類・木材のサンプルは→こちらのページ

 ※表示価格は全て税込み金額です。
 ※価格には配送費は含まれていません。→お届け方法・配送費について



Top News About Products Order Contact